北方領土問題(千島列島)と平和条約のニュース

ロシアと日本の北方領土(千島列島)問題

プーチン大統領が共同経済活動の範囲でサハリン郊外(北方領土と千島列島を含めている地域)と北海道の間で自民が自由にお互いの地域に行けるように提案しました。

http://russianews.jp

サハリン・インフォのニュースからです。プーチン大統領が共同経済活動の範囲でサハリン郊外(北方領土と千島列島を含めている地域)と北海道の間で自民が自由にお互いの地域に行けるように提案しました。

f:id:ya_marina:20161219002200j:plain

日露の首脳が会談の時に前に北方領土(千島列島)に住んだ日本人がビザなしで北方領土の親戚の墓に行けるようにということについて話がありました。

プチん大統領の発言:「今まで閉じた地域にも自由に日本人が行けるようにしたいと思います。」

「そして国境の近くに住んでいる国民が自由にビザなしでサハリン郊外(北方領土を含む地域)から北海道にビザなしで行けるようにしたい」と大統領が追加しました。

両国の外務省に共同経済活動の計画の範囲でこの件について課題を与えたとプーチン氏が言いました。一対一の会談では安倍総理が日本人が親戚の墓に行けることについて話し合いをしました。