読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北方領土問題(千島列島)と平和条約のニュース

ロシアと日本の北方領土(千島列島)問題

日露の平和条約、ロシアが北方領土を日本に渡すのか。

平和条約
http://russianews.jp

ロシアになんで平和条約が必要ですか。ロシアが北方領土(千島列島)を渡す場合、何を恐れているのですか。

f:id:ya_marina:20161201053942j:plain

実はロシアとアメリカの関係が今まで良くありませんでした。トランプ氏が大統領になって、よくなるかもしれないが、歴史を見る限り、仲良くするまでまだまだ遠いです。北方領土(千島列島)は太平洋に出るために大事なところで、もし日本が沖縄のように北方領土でアメリカの軍事基地を置いたら、ロシアにとってこれは全然好ましくないことです。平和条約があってもロシアにとって危ないですね。そういうふうに恐れているロシア人がいます。

アメリカが新しい軍事基地をロシアの近くに置いたら、ロシアも国境を防御するためにミサイルシステムを置いています。北方領土(千島列島)の場合は太平洋の方からロシアを防御するし、そんなに遠くないところでアメリカの軍事基地があります。これは沖縄の軍事基地です。日本のところでアメリカの軍事基地がある限り、北方領土問題を解決するのは難しいかもしれません。そして今の状況で平和条約をすぐ結ぶのではなくて、何かそれに近い条約を結んで、経済協力から二つの国の関係を良くする必要があります。