北方領土問題(千島列島)と平和条約のニュース

ロシアと日本の北方領土(千島列島)問題

プーチン大統領の連邦院に対してへのメッセージと北方領土(千島列島)問題についてです。

http://russianews.jp

プーチン大統領の連邦院に対してへのメッセージと北方領土(千島列島)問題についてです。

f:id:ya_marina:20161202023901j:plain

今日はプーチン大統領が連邦院へのメッセージを伝えました。北方領土問題についてこのメッセージに何もありませんでした。メッセージには中国、インド、日本と経済協力を進めたいと大統領が言いました。そしてアメリカとも経済協力したいだけでなく、世界中に平和を守る分野で協力したいということについて話がありました。

 

それで第一歩としてロシアが北方領土問題を直接に解決するのではなくて、日本との経済協力をしたいと思います。プーチン大統領が全ての政治家と同じように自分の国のために利益を求めています。この連邦院へのメッセージには強い国を作りたいという言葉がありました。強い国のみよく開発することができるとおっしゃいました。それで北方領土と平和条約がそんなに早い段階で解決するわけではないと思います。