北方領土問題(千島列島)と平和条約のニュース

ロシアと日本の北方領土(千島列島)問題

トランプ大統領、プーチン大統領、安倍内閣総理大臣が世界を平和に導くのか。北方領土(千島列島)の問題。

http://russianews.jp

f:id:ya_marina:20161113004931j:plain
トランプ氏も、プーチン氏もお互いに対して肯定的な反応を見せました。これは北方領土とどう関係しているのか、と思われるかもしれません。でもロシアとアメリカが結局協力できたら、今の世界では戦争が少なくなるし、日本との協力も深くなるのではないかと思います。
ロシアに対していろいろな国が経済制裁を行なっています。でもこの経済制裁の目的が見失われています。多くの国がこれによって経済的に悪い状態になってしまいます。もし経済制裁が無くなって、本当に効果的な協力ができたら、世界の経済が良くなると思います。それによってロシアと日本の協力がもっと深くなって、北方領土(千島列島)の問題がやっと解決されるんですね。この問題の解決方法について具体的に言えないけど、日本とロシアが一緒にこの南の千島列島を経営する可能性が高いです。そしてこのところから非常に大きな協力が出てくると思います。